ブログ地域情報

寒波到来! 給湯器の凍結破損にご注意を

 

こんにちは!

セグメンエステートの川口です。

 

今年の滋賀県南部は比較的暖かい日が多いですが、

今週は大寒波が到来!!

 

今日の栗東は雪がちらついております~

 

 

そこで、冬の寒い時期や寒波の際にご注意いただきたい、

給湯器の凍結破損の予防について お伝えしたいと思います。

 

配管が凍結してしまうとお水が出なくなり不便に。

さらに、破損してしまうと修理するまで使用できない事態にも。

 

お勤め先が賃貸されているテナントであれば

そちらも忘れずに対策をしていただくことをおすすめします★

 

 

 給湯器の凍結を防止する方法

 

① 給湯器の運転電源を「オフ/切」にします。

 

お湯が出る方の蛇口を開けます。

 

少量の水を流したままにしておきます。

 流れる水の量が不安定になることがあるので、

 30分ほどしてから流れている量をチェックしてください。

 目安は、太さ4mmくらいのお水(1分間に400㏄)です。

 

  たったこれだけです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水が流れ続けることで、

給湯器本体、給水・給湯配管、給水、元栓なども同時に凍結予防になるようです。

 

※これをしていても天候や気温によって凍結することもあります。

 

 

 

給湯器自体の凍結防止機能があればそれが稼働する場合もありますが

ご自宅やご利用中テナントの給湯器はいかがでしょうか?

 

簡単にできるので凍結する前にお試しください♪

 

 

もしも凍結して水が出ない、、、、!というときは、

自然に水が出るまで待つしかありませんのでご注意くださいませ。

 

道路や橋も凍結してるところがあるので

お車の運転もお気をつけくださいね☆

 

ではまた~!

 

セグメンエステートは、滋賀県栗東を中心とした湖南エリアのテナントをご案内いたしております。ご案内やご相談の段階から、安心して頂けるよう細心の注意を払い、ご契約後も満足して頂けるよう努めています。滋賀県 栗東市・草津市を中心にテナントや倉庫・工場、駐車場等、事業用の賃貸物件から、居住用のマンション・一軒家のご案内もいたしております。貸事務所・貸店舗・貸し倉庫や店舗付き住宅、居抜きテナントをお探しならセグメンエステートへお気軽にお問い合わせください。

滋賀県でテナントをお探しなら

〒520-3047 滋賀県 栗東市 手原4丁目8-42 

Tel: 077-554-3555Fax: 077-554-3507 Mail: 

お問い合わせ対応時間:10:00~18:00(日祝除く)

SEOコメントご予約・お問い合わせ

ご予約から、ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください。

Tel:077-554-3555お問い合わせ対応時間:10:00~18:00(日祝除く)お問い合わせはこちら

メールでのお問合せは24時間受けつけております。
受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。